よくある質問

よくある質問

【Q&A】






Q1 Zoomの使い方が分かりません

A 使ったことのない方も、簡単なので心配はご不要です。
こちらのページ からZoomをダウンロードし、無料アカウントを作成して、サインインするだけです。
スマートフォンやタブレットでも受講していただけます。
スマートフォンでの受講をお考えの方は、スマホアプリをダウンロードしてご使用ください。
もし不明な点がありましたら、こちらにお問い合わせください。メールにて対応いたします。

Q2 教材はなにを使っても良いですか??

A 私が書店などで入手可能なものであれば、ご自身でお使いの参考書でも問題ありません。
私からおすすめの参考書を提案することも可能です。

Q3 授業を休む場合はどうなりますか??

A 授業を休む場合、事前にご連絡をお願いいたします。振替授業の調整をいたします。
スケジュールやご都合により振替授業が不可能な場合は、該当コマ数の授業料を返金いたします。

Q4 オンライン授業に必要なものはなんですか?

A Zoomが使える端末、インターネット環境、WEBカメラです。
オンライン授業を受ける端末は、パソコン・スマホ・タブレットなどZoomが使えるモノであれば何でも大丈夫です。

Q5 指導途中で指導時間の変更はできますか?

A もちろん可能です。
指導時間、指導回数なども変更が可能です。お気軽にお問合せください。

Q6 海外在住ですが、指導は可能ですか?

A はい、可能です。
オンライン授業で必要な機材さえがあれば、場所に関係なく対応します。

Q7 保護者への連絡はありますか?

A はい、あります。
毎回の授業ごとに、1週間の学習記録と授業の様子を報告をいたします。
お子様の様子を伝えながら、保護者の方とも連携をとってサポートして参ります。

Q1 授業料の他にかかるお金はありますか?

A いいえ、ありません。
スタディトレーナーにかかる費用は月々の月謝のみです。

Q2 授業料の支払い方法はどうなっていますか?

A 銀行振込でお願いいたします。銀行口座はお申し込み後、メールにてお伝えいたします。
お支払日は初月分のみ同月末日、それ以降は前月の末日までとさせていただいております。

Q1 勉強のやり方や進路相談にも乗ってもらえますか?

A 生徒は大切なパートナーです。
指導を受けている中で悩み事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
精神面でも支えれるよう精一杯フォローいたします。

Q1 返金保証ってどんな制度ですか?

A スタディトレーナーの指導に満足いただけなかった場合、全額返金をする制度です。
詳しくは「返金保証について」をご確認ください。

Q2 感染症に対してどんな対策をしていますか??

A 手洗い・消毒液、マスクなどを普段から心がけております。
ただ、オンライン指導なので生徒と接触することは一切ありませんので、ご安心ください。


© 2024 スタディトレーナー Powered by AFFINGER5